生徒会活動

平成29年度 《前期》 活動方針

有言実行 -責任を持ち、日々精進-
活動内容 実施方法等
ボランティア 生徒会朝礼や機関紙、ポスターを通して全校に呼びかけていきます。
意見BOX 意見BOXに出された質問、意見、要望の解決策を見出し、機関紙で返答していきます。また、より利用しやすいように工夫・改善していきます。
挨拶運動 毎月行う週を決めて、各種委員会と一緒に挨拶していきます。他にも活性化を図っていきます。
ペットボトルキャップ回収 引き続き、ペットボトルキャップ回収を第3金曜日に行います。また、数を数えるボランティアも募集し、何人分のワクチンになるかを機関紙に載せます。
機関紙・ポスターの作成 毎月委員会時に「生徒会だより」を発行します。いじめ防止やボランティアを呼びかけるポスターを定期的に発行します。
昼休みパトロール
(いじめ防止活動)
週に1~2回行います。
また、パトロール以外でもいじめ防止につながる活動を強化していきます。
ちょボラカードの管理 担任を通して提出されたちょボラカードに判子を押して返却します。
支援活動 ユニセフなどの募金活動をします。
その他 生徒会朝礼の司会進行をします。また、昨年度、生徒会交流で話し合ったSNSの呼びかけは扱い方の注意のポスターなどを用いていきます。

★社会貢献活動の推進について ~「ちょボラ」(ちょこっとボランティア)活用の取り組み~

生徒会便り

 

小金井市立東中学校

〒184-0011
東京都小金井市東町1-5-33

TEL
042-383-1163
FAX
042-382-0403

[地図・アクセス]