相談室より

オアシスだより

 

オアシスより

東中学校の相談室“オアシス”は、みなさんが楽しく充実した学校生活を送ることができるようお手伝いをさせていただく場所です。
困ったことや悩みごとがあるとき、誰かに話をしたいときなど、気軽にオアシスに来てくださいね。また、オアシスは木の香りに包まれたとても気持ちの良いお部屋です。相談がなくても、落ち着かないときやリラックスしたいときにはぜひたずねてみてください。

スクールカウンセラーの紹介

○火曜日と金曜日にスクールカウンセラーが来ています。

 火曜日 小柳明子(臨床心理士)
 金曜日 木下亜矢(臨床心理士)

オアシスの利用について

<開室時間>
火曜日(小柳)/金曜日(木下)10:00~17:00(原則)
※生徒のみなさんは下校時刻までです
<オアシスの場所>
2階:進路指導室の隣のお部屋です。
<予約方法>
生徒のみなさん
  1. 担任の先生や養護の先生を通して申し込む
    →担任の先生、養護の先生、その他の先生に「相談室の予約をしたい」と伝えてください。相談できる時間をこちらからお伝えします。
  2. 直接スクールカウンセラーに申し込む
    →開室日にオアシスや校内でスクールカウンセラーに直接申し込んでください。 相談できる時間をお伝えします。
保護者のみなさま

オアシスでは、保護者の方からのご相談もお受けしています。 お子さまのことについて、何か心配なことや困ったことなどがございましたら、オアシスを気軽にご利用ください。

  1. オアシス直通の電話で申し込んでください。
    オアシス直通電話:042-383-1868
    ※カウンセラーが不在のときは留守番電話に入れていただければ、確認して折り返しご連絡いたします。
  2. 担任の先生や養護の先生を通して申し込んでいただくことも可能です。
    希望の日時をお伝えください。こちらで日程を調整し、相談日をお伝えします。

※詳しい開室スケジュールについてはオアシスだよりをご確認ください。

小金井市立東中学校

〒184-0011
東京都小金井市東町1-5-33

TEL
042-383-1163
FAX
042-382-0403

[地図・アクセス]